け☆せら・せら
あんな、こんなの人生だけど  たった一度の人生だもの 悔いなく素敵に過ごしましょ
ティッシュBOXケース
ワタシが今使ってる
母様手作りの“ティッシュBOXケース”

2枚の布を張り合わせてる。
裏は、ワタシの好きなオレンジ色

毎度の事ながら よくまぁ 丁寧に。。。。。って
ホントっ 感心しちゃう。

前にも違う柄で 何枚か作ってもらったけど
これ、結構気に入ってるんだ~

    オレンジが綺麗
201009231528000.jpg
        アップ
201009231530000.jpg
作っては 知り合いにあげ
母様、それが楽しいみたい。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぱすケース♪
“ぱすケース”で~す。。。
これも 姉様が始めの頃に作ったもの

たぶん、
姉様が見たら 恥ずかしがるかも。。。いや、怒るかも

まだまだ作り始めで 慣れてない時に作ったものだから
そんなの 載せるな~~ 恥ずかしい!

キィ~~っ
。。。。。って、ね。 

周りをひとつひとつ 
丁寧に丁寧に 別皮で まつってます。

    ぱすケ~ス
201009231503000.jpg
裏は こんな、です。
可愛いよ~
201009231506000.jpg
指が。。。
ツゥ~スっ!だw





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
姉様の、ショルダーバック
姉様の 得意分野、バックです
これは、レザークラフトを始めたばかりの頃に作ったもの、だって。。。

花は
下書きをして彫ってます。。。(姉様が)

動物とかは
ワタシも 姉様に頼まれてイラストを書いてあげてました

ワタシ、バックは作れないけど
結構イラストは 得意なのだぁ~

30cm×20cmくらいのバックです。
ワタシが 頂きました~~

    ショルダーばっく
201009251437000.jpg
もしも何処かで
このバックを持ってる人を見かけたら。。。。。

それは
ワタシで~~~~~す!! 






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
大昔のワンピース
えっ!
驚き~~  母様が 

着なくなった“ゆかた”やら洋服をほどいて
ネクタイ”なんかを作ったのは知ってたけど

これにも驚いたけどね
。。。えっ!ネクタイ作っちゃったのって,ね

そしたら、次は
『こんなの作ったよ』。。。と宅急便で送ってきたもの

それは
じゃ~ん

世界でたったひとつの
       スカ~フ
201009231544000.jpg
これはねぇ
大昔、母様が着てたワンピースだった、とか。。。(大昔w)

それが今では
ぷふw

ワタシの首に
・・・・・・巻きついてる~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
つまよう枝♪入れ
ワタシの姉様は
財布とか バックとか、皮を使って作ってるんだけど

母様は
ハギレやら 着なくなった服などをほどいて 小物を作ってます。

母様の作った
     つまよう枝入れ
201009162347000.jpg
可愛かったです

そして 
別バージョンの
   つまよう枝入れその2
201009162346000.jpg
これ、“着物の袖”の形、って分かります
これも 可愛かった~

。。。でも、
この柄 どっかで見たことがあるような(^^;

えっ?も、もしかして  
昔着てた、ワタシの ゆかた。。。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
customize by カールアニキ Material by 自然いっぱいの素材集
