け☆せら・せら
あんな、こんなの人生だけど  たった一度の人生だもの 悔いなく素敵に過ごしましょ
久々に。。。
久々に
抹茶いただきました。

やっぱり
落ち着くわぁ

201307211720000.jpg

ワタシがお茶を習ったのは
もぅ、かれこれ。。。。。。。大昔(~ω~;)))

なんだかんだ なんだかんだ、ありまして
途中で断念(>_<)


あれから 数年(月日の経つのは早いもので。。。)
せっかく習ったのだから、と

数年ぶりに、 いやっ10数年ぶり
茶道教室に出向き


〝盆略手前〟を習得いたしました
ワタシは 裏千家なので〝盆略手前〟

表千家は 
〝お盆点〟 〝略手前〟というそうですが。


いやぁ~
お茶って いいもんですよ~

暑い。。。
こんなに暑くちゃ眠れない~
年々 暑さが厳しくなってないですか 


今日 こちらは37度、って。。。
昔は、こんなにも暑くはなかったですよね


今 一番困ること。
汗だくで 化粧が取れちゃうこと ほんとっ!困るぅ~


鏡に映った自分の顔見てびっくり (゚o゚;;えっ
化粧は剥がれてるは しかめっ面だは。。。マズイです。


そこで
笑顔になれるよぅに、と


こんなの 置いてみました


   〝 にゃん 〟
201307071750000.jpg

なんとなく
〝 笑顔 〟 になれるでしょ
野菜足りてる?
野菜食べなきゃ、って
分かってはいるんだけど。。。。。なかなか

で、最近見つけたワタシのお気に入り

    〝 野菜チップス

201307071746000.jpg


あちこちで
野菜チップスや 根菜チップスが出てるけど

こんなの初めてっ 
凄いの見つけちゃいました。

まず パッと目に飛び込んできたのが おくら 
ワクワクしちゃった。

それに 
ミニトマト! いんげん!! 緑大根~!!!

最近 おやつ感覚で
ワクワクしながら食べてま~す(^^)v


この時期に?
ガク紫陽花や 西洋アジサイ
色とりどりの紫陽花が とても綺麗な季節ですね。

来年は
〝 紫陽花寺 〟 に行きたいな。。。

何種類もの紫陽花があるのね~
と、お庭に咲いてる紫陽花を見ていたら

ピンク色の
可愛いお花に 目がいきました。


えっ
あの花って。。。。。

思わず振り返り
その お花の所まで行ってみたら

あ~っ!やっぱり 秋桜
今、何月だっけ、って 思わず考えちゃいました。


この時期に 秋桜ですか。。。
暑かったり 涼しかったり、だったもの、ね


季節はずれの    
         〝秋桜

201306271603000.jpg


でも。
可愛かった

                   ねっ!秋桜でしょ。




愛別離苦
ワタシの 秋田の父様
4月から 危篤状態になったり持ち直したりの繰り返しで

4月下旬
『 顔を見ておきなさい! 』 と言う 姉様の言葉に

ワタシを 
待って待って、待ちわびていた父様が

安心して 死んじゃうんじゃないかって思い
現実逃避していたワタシ。。。


  病院に行き
      泣けた。。。

父様の 頑張っている姿にも泣けた

3日間滞在して
3日間 涙が止まらなかった。。。

涙って 
あんなに流れるものだと 初めて知った。


そして
次に会えたのは 冷たくなった父様。


悲しいものですね。
      〝 愛別離苦 〟


今日は
父様の四十九日


ワタシ 
明日から しゃん、とするから、ね。
customize by カールアニキ Material by 自然いっぱいの素材集
